迂闊?

接触ICカード…でしたっけ。Suicaは一応持ってましたが、最寄り駅は私鉄。定期が複数枚ってのはどうかと思って磁気定期で一枚にまとめ、Suicaはお蔵入り。
で、PASMOで相互参入?ってんでSuicaにまとめりゃいいものを、PASMOが欲しい!のはなぜなんだろう…?最寄り駅がJRじゃないからかもしれんが。
自動券売機で切り換えようとしたら出来なくなってた。何でだ!ってニュースを見たら品薄だからとか。Suica使う人が多いと思ってたから?なんだよソレ…企業としてどうなのその読みの甘さは。
ってワタシみたいな訳のわからない人がいるから、だよね。窓口で無事PASMOに切り換えました。
それにしても、磁気定期のあの僅かなテンポ遅れがから開放されるかと思うと明日から楽しみだ。通勤苦しいからね。マジで苦しいからね。少しでも楽しみがないとやってらんないよね。