不遜

「思いあがっていること」な訳だが。自分はそんなつもりはないというか、逆に劣等感にへこみつつそれでもいいんだ!と開き直って「いいから誰か他の事でワタシを褒めて!」になるという甘えたなヤツです。…なんか厄介だな。
要するに以前満点で合格した生保一般試験をまた仕事の関係上受けるんですけどね。今回の合格ラインは鼻で笑っちゃうくらいな点数なので別にわざわざ勉強しなおす必要もないんじゃないか、ってくらいなんですけど。
お試しの問題やると、どういう訳か95点なんだ。なんでそんなに間違えるかな。凄いアホっぽい引っ掛けに見事にはまってやんの。…適当にやってるせいですかソウデスカ。
「舐めてるからじゃない?」と言ったのは、今回ご一緒に受ける同僚のお姉様。彼女は業界最王手の生保会社でバリバリやってた経歴の持ち主だからな。「わかってるつもりなのよ私たちは」だって。そうなのか?
しかし生保の資格って会社に帰属するからやめた時点でパアだよね。お姉様も以前大学課程まで取得済みだったんだけど、意味ない。
…私はそういう不遜さよりはもっとこう…いやもう単に注意不足、それだけかと。