ノロ

嘔吐下痢症にその昔かかった折には、私はトイレで便器を抱えて蹲ればいいのか下を脱いで座ればいいのか、「同時に欲求が込上げてきて」そりゃもう散々でしたよ。あんな思いは二度としたくない。
とはいうものの、本日うちの子らは程度と経過の差こそあれ皆ダウン。それほど重症そうじゃなくて幸いだった。煮込みうどん食えるくらいなら心配あるまい。…だったら仕事行けば良かったよ!!ってもうそれはそれで仕方がない。こういう事があるから小さい子抱えて働くのは面倒なんだ。
ましてやこの後自分がヤラレルかもしれないとあれば。
繰り返す。
私は二度とあんな思いはゴメンだ。しかも正月か!!勘弁してくれ!!
・・・とはいうものの、いくら薬用石鹸で手洗いしようとうがいしようと洗面所のボウルに熱湯流そうと(コレは拙いかも)、絶対感染しているに違いないんだよな。うわぁ憂鬱。