精進

仕事ネタの続き。
声が可愛いのはまあよしとしよう。それはもう仕方がない。どこぞのアニメキャラの真似をしようとも思わないが。
それはともかく、行ってみればお客様のお問い合わせに対し、色々説明するとして、説明するからには自分がちゃんと解っていなくてはならない訳だけれども、それは非常に心もとない状態である。
まして電話の説明ときたら!!
「あのう」が多すぎだよオバサン!たった3分かそこらの電話の応対で説明するのに何回「あのう」って言ったよ!いい加減にしろよおい!耳障りったらないホント!
入電くれた方が穏やかな方で幸いでした。私だったら怒るかも知れん。
いやもう精進せねば。


って実は電話の仕事は向いてないんだろうとは思うんだけどね。どうしてこう向いてない仕事するかなあ。生保営業といい訪問販売員といい…ってキーパンチャーも向いていたとは思えないが。