女子高生かと

いやそれを言ったら女子高生に失礼かも。


ホントもういい歳なんだけど。職場でね、グループから抜けるの何だのと。そういう話があったですよ。当のその話をして下さった方がですね、私より少しお姉さまなんですが、その方自身「この年齢になってこんなこと経験するなんて…」とびっくりしてました。そりゃ気持ちわかるよ。
私は今の職場、丸一年くらいですが、とにかく個人でひたすらコツコツやっていくような作業なので、あまり人と関わらなくても何とかなります。
しかしだからと言って同期に「関わるな」的な対応の仕方はどうかと。「気を遣いたくないから余計な世話を焼かないでくれ」というコトらしいのだけど。
「自分がごく普通にしているようなことをうっとうしがって嫌う人もいるんだ、ってわかった」
そりゃまあそうだろうけど。・・・でもやっぱり、そうやって拒否する側の方が大人気ないと思う。
別に大人にならなくてもいいけど。
優しくない、と思う。
優しくないのは・・・別にいい、で済ませていいか?私は嫌だ。


別にそのお姉さまを拒否した彼女と関わるつもりはそれこそないから。私はね。
好きに生きろ。お前の勝手だ。