4年前

サッカーワールドカップって4年に1度だったよね?
いやもう、サッカー自体嫌いなんてことはまったくないんだけど。むしろ好きだけど。実は今もテレビで試合中継が流れていたりもするけれど。目が離せなくてハラハラしたりもするんだけど。
それより何より4年前というコトに何だか愕然とした。そうか、アレからもう4年か。
この4年間色々あったわよ。そりゃもうびっくりだよ。平凡な平穏な日々の生活が一番イイ!と思っている私の、たどってみればそれでも結構色々あったんだね、の中でもこの4年ってのはもしかしたらなかなか怒涛だったかもしれない。


来月、三男が満4歳の誕生日を迎えます。きっともう大丈夫。定期健診は6歳まで。だからもう。
・・・おそらくは。30年いや20年前であっても、もしくは今の時代でも都下在住じゃなかったら、今彼はここにいなかったかもしれないというコトを。
ああいや、前回のワールドカップ開催中は妊婦だったのか私ゃ、と。ちょっと遠い目になってしまいました、とさ。