人見知りしない

ウチの子らは全員人見知りしない。そりゃもう見事なくらいだ。
幼稚園バスに「乗らない〜〜!!」「ママぁ〜!」ってな具合に泣き叫んでいる子を四月あたりには良く見かけるものだが、ウチの場合は平気な顔してニコニコと「行ってきま〜す!」だもんね。


この7月で二歳の三男。
ちと用事があって遠出するためそういう施設に一時預かりしてもらったのだが、「泣く!?」ってな不安はない。


ないものねだりをしてみれば、そういうことで悩んでいるお母様からしたらどつかれそうだが、一度くらいは「お母さ〜ん!」的に泣き付かれて欲しい気もしなくもない。
三男はその兆しがある気もしたのだけど・・・気のせいだった。


人見知りしないとヨソサマには可愛がられるんだけどね。愛想振り撒くから。


時には「かんたんに誘拐されちゃいそうねぇ」なぞといわれることもあるけどな。