さらに暑いんですけど

人数が多ければそれだけ暑いのが道理。
まして子どもは、冬場湯たんぽ替わりにもできようかというくらい。


以前、家族全員で6畳一間に寝た夏。・・・灼熱地獄?
なので今は、上三人と別れて夫婦二人に三男の三人で一部屋。


さて。
そんな中でも長男は特に暑苦しいねぇと。
幾分ぽっちゃり気味なのもあるだろうが。
「ホントに熱源だねぇ」等と私が言っているその側で、彼は
「ねっき〜〜〜!!ぬぉ〜〜!」
と力を込めて踏ん張って見せる。
・・・と実際何やら熱気がもわ〜んと来る気配が。


マンガで良くあるじゃない?
バックに炎が燃えてるあの感じ。


いや良いんだけどね別に。でも、ムダに熱量消費してるってのはどうなのよ。ねぇ?