入学式だからとヤクルトレディが

毎週金曜日に『ヤクルトレディ』が訪問販売に来るのだが、何故か昨日木曜日にやって来た。
「あれ?今日金曜日でしたっけ?」とボケボケな私に、
「明日、入学式なもんで…」と。


お子さんの入学式だそうで。その辺融通きかせられるんだね。


彼女らは雇用されているのではなく、個人事業主。つまり個人で商売していて、それをヤクルトの販売会社がフォローしている…と。
ヤクルトレディって、日本だけじゃないって知ってた?この販売方法は結構注目されているとかいないとか。


『ヤクルト』
あれらはジュースではなくて『特定保健用食品』。健康食品ということか。
私はヤクルトは買わないで、ビフィールを買っている。ピンクのパッケージの。
これ、その辺のスーパーでは売ってないね。ジョア(このたびパッケージ他リニューアル?)は売っているのにね。


ビフィールは『女性向け』とも聞いた。
それをいいことに「これはお母さん専用」と子らが勝手に飲むのを牽制。


身体の中から美しく。
…って、普段不摂生してちゃ意味なし。
でも私の場合、産後の便秘にビフィールは効果抜群だった。