パンクした

私のではなく、娘の自転車のタイヤ。


この自転車、兄のお古である。
彼女は毎日毎日、兄よりよっぽどその自転車によく乗っている。


母としては心配なんだけどなぁ・・・。
でも小学校の向こう側の児童館まで行くのに、歩いてというのはちょっと遠い。
でもパンクしたら結局歩かなきゃ仕方ないんだけどね。
しかも重たい自転車引きずってね。


おかげで帰宅が遅くなった。既に外は真っ暗。
帰りつくなり玄関先で、「怖かったよう」と泣く長女。
それも見越して、もうちょっと早目に切り上げて帰ってこなきゃ…って、やっと2年生の女の子にそこまで臨機応変に、ってのはやっぱりムリかな。


長男使用中も1回パンクしたっけ。
たしか普通のシティサイクルよりも、パンク修理が高く付いた記憶があるんだが…。


パンク修理、小学校の近くのお店でやってもらおうかな?