幸あれ

いつも後回しにしてゴメン。今日もプレゼント用意してなくてゴメン。出来ないはずはなかった。この間の週末とか。でもしなかった。
君はケーキが欲しいと言った。買って来ようかと言ったら、作って欲しいと。それは本格的なケーキのことではなくて、レンジで作るような、そんなケーキで。
「おめでとう」のチョコプレートとチョコペンと。生クリームで飾ったケーキ。ジャムも挟んで甘ったるいことこの上ない。きっと市販品の方が美味しい。でも、それでも。
「お母さんが作ってくれた方が嬉しい」
君はそう言うんだね。優しい君は。
ちゃんと勉強しなきゃダメだよ。兄弟喧嘩は適当なところで止めなきゃダメだよ。お家のお手伝いしなきゃダメだよ。友だちと仲良くしなきゃダメだよ。他所の人に迷惑かけちゃダメだよ。
ああでもその辺は適当にね。多くは望まない。でも。
君の未来に幸多かれ。祈る気持ちに嘘はない。