要望

公立中学に学校給食導入を!公立の幼稚園って何でないの?私立への補助はもう限界?公立保育園ってもっと入所しやすく出来ないの?ってか定員増やせないのかな?学童保育の拡充と充実を是非!
…我が子を、働きたい母の足を引っ張る要因にさせないでくれよ。
子どものことなんて喉もと過ぎれば…で一時のこと、とか言うのが女性で母親。「私はやった出来た頑張ってきた」だから皆できるはず。大きな勘違い。頭のいい優秀な人に限ってそういう間違いするよね。
人は平等じゃない。能力の差はそれこそ残酷なまでに不均等なのに。貴女が出来たからって同じように皆出来るとは限らないんだよ?
世代年代を超えた交流のできる場を!お年寄りから学生生徒児童幼児乳児。お互いにな。そういう施設があって皆が本当に利用できれば。所詮夢のまた夢か。
第1子と閉じこもる密室育児をぜひとも減らしてください。祖父母もいない、兄弟少ない、均質な同じような自分と似た年頃立場の人間としか付き合いがなかったヤツが、いきなり他人と家族やったり親になるって実はすごく怖いことだと思わないか?