特約

保険契約の無料の特約。これは一応いつぞやに法律が変わったせいだとの説明を受けた。要するに高度障害に陥った本人の意思が確認できない場合に、保険金請求するのが酷く面倒だという話。死亡してれば遺族というか受取人が手続きすればいいだけの話だが、同等の保険金が出るはずの高度障害ってのは被保険者は「生きてる」訳だから。本人が請求しなきゃダメなのさ。
それを簡単な手続きで後見人が保険金請求できるようにしようという特約。これさぁ、所謂職員のポイントになりはするけどつまりは『顔つなぎ』の為のものであってね。次の段階としてはアンケートとか結局は他社から自社のに乗り換えませんか?転換しませんか?って事になるんだろうと思うんだよ。
・・・いや一応短期間ながら元生保レディだからさ自分。ましてやどういう訳か出戻り誘われてたりするからさ。
いやもうやらないけど。前回身体症状出たからな。痩せたし。今もう戻らないまま婆体型へとなりつつあるんだよなあ。
本日いらした某大手生保レディの茶髪のお姉さん。ウチのダンナに他社から乗り換えろってそれ無理だから。なんせ自分の妻が生保レディやった間、他社から乗り換えてくれって散々営業したのにさ、全然のってくれなかったもん。絶対無理だって。
しかしなぁ。不払い問題とかあるよね、保険業界。どうなんだろうなぁ…。相互扶助の精神は尊いと思ってはいるんだけどな。