自転車

なんだかここのところずっと、この場所で毒とまではいかないけれど灰汁というか澱というか、あまり気持ちのよくないものばかり吐いてきたような気がするのでここらでひとつ気を取り直して。いやそれは愚痴?吐く場も必要だとは思うけどネットで吐かんでもええわな。


通勤に関して最寄駅5つのうち最も遠い駅に自転車で向かい、更に電車に乗り、降りた先で15分近く歩くというなんとも保育園児抱えた働く母としてはとんでもない通勤経路な訳ですが。
だったらいっそ勤め先まで自転車で行けないのか!とか思ったりしたら、なんと同じチームの非常に美人なお姉さんが*1私より二つばかり先の駅ではあるが自転車で通っているとのこと。
「…地震でも起きて交通機関復旧の目処が立たなくても、それでも帰らなきゃならないんで*2、その時にはその辺の自転車盗んででも*3帰ろうと思ってるんですけど」
等とそのお姉さまに言ったら、
「任せてください!ご案内します!」
と力強く請け負われてしまった。


好天の気候のいい時期だったら、自転車通勤最高だろうけどね。

*1:余談だが私は美人の知り合いが多い。この点は類友はウソだと実感する

*2:保育園と小学校と、もしかしたら中学にも「引き取り」に行かなければならないんだよ〜ん

*3:これは覚悟の表れ。実際には独身者に頼み込むつもり