主婦業

どうってことないと。そうですか。いや世の中にはスーパー主婦もいるんだけどね。とてもじゃないけどそんな真似は出来ないがしかし。多少は見習った方がいいんじゃないかと。


今の私は半ば放棄しているような感じがしなくもないし。つか、誰だって疲れて休みたい時期はあるでしょうに。
ああ、まだもう一踏ん張り、まだまだ最低10年は…子どもの年齢を考えれば。


しかし生活感がないってなんなんだろう。主婦業やってるように見えないってのは。
優雅に一人暮らしして自分のために時間使ってるように見えるらしい。…だからなんで?
「きっと大学出てからずっとバリバリ働いてたんだよ」「何でこんな派遣の仕事なんかしてるんだろうね?」


…職場の皆さん私のことを一体何だと思ってるんだ。