協力と参加・・・

父親が育児に協力的で、積極的に参加しているご家庭の母親は、次の子も産みたいなとか思うんだそうだ。非協力的で育児押し付けのダンナの妻の3倍もの確率で。そういうアンケートの数字があるのは知ってる。どういうアンケートなんだろうなそれ?
阿呆か。もしかしてそれ少子化対策に考えてる?ああもう。
そもそも協力とか参加とかってなんなんだ。義理の親子関係ってこともあるだろうから一概には言えんが、子どもは一人では産めません。つか人間は単体生殖しないだろ普通。
お前の子だろうがお前が面倒見なくてどうするもっと主体性を持て手伝うとか寝ぼけたこと言ってんじゃないぞおい!


…ってな教育指導の下、ウチには4人も子がいる訳です(違