眠い

連日睡眠時間4時間弱。
何やってんですかアンタはー。
トシ取るのよけいにはやくなる。もうそれは確実。それでなくても老化は実感できる。
ああ、心の中は乙女のままかもしれない。というかむしろ、さめてた若い頃よりも、もっと。切ない思いに身を浸して楽しんではいるよ。
でも身体はね、ついていかないのよ。そういうことは若い頃にはわからなかった。何もかも本当は、自分の身で実感しなければわからないのかもしれない。だとしたら。
共感して寄り添って。想像力の働く余地は?


ああほんとに。
経験しなければ判らないことはたくさんあるのだ。
だからこそすべての人が行く道を、私も。私などが。私でさえ。


…眠いんだよ。