あまりに散らかっていて

どこから手を付ければ片付けられるのかわからない…。
家の中全体がそうで。
私一人が片付けたって、他の五人が寄ってたかって散らかしてくれるんだもんな。
いや、別に意地悪で散らかしてるんじゃないんだ。それもわかってる。
たまにはお手伝いもしてくれるんだ。それもそれで良いんだ。でも。


先程。
三男が、「ゆき〜!」と喜んで報告に来たので、何事?と見に行ってみると部屋一面に『発泡スチロール』の砕いたものが散らばっていた。


一気に脱力。
直前に掃除機かけたばかりだというのに。


…これ、不燃物の筈だよな。
集めようとしたら、その手をかいくぐるように逃げていくのであった。
どうしろというんだ〜〜!!