後味悪い・・・

財布の中身抜かれた。しかも場所が子どもの保育園。
私が間抜けだったのが悪いんだけど。


保育園のクリスマス会の写真が展示してあって、その注文と支払いの為に財布を出したのだ。
それで私は間抜けなことに、その棚の上に財布を置き忘れてしまった。
外に出た直後、保育士の先生が追いかけてきて下さって、財布を渡して下さった。


その時ね、
「中身大丈夫ですか?」
って訊かれたのよ。
でも、ホンの短時間で、しかもその場にいたのは保育士の先生方と、後は私と同じくお迎えにきていた保護者の方…。
中身の心配なんて…するか?スーパーに置き忘れたとかであれば、各種カードが無事だっただけでも!!だろうけど。


ところがその足でスーパーに行って、財布の中見たらお札が足りないの。
これが勘違いじゃないんだな。その日の午前中、会社の人に「1万円崩れない?」って訊かれて、中身確認したから。お札の枚数覚えてたのよ。


誰がどうとかじゃなくて、気持ちが悪い。
カード類はそのままあるけど、スキミングされてないかな…とか。


現金被害はホンの数千円。それでも私にとっては「勘弁して下さい…」の大打撃なのだ。
だって例えば1件確認4円、入力1件25〜35円の内職してる身になって考えてみろってのよ!


自分が不注意だったから…ってその落ち度があるからな。今回の現金戻って来いとまでは思わない。
ただ、保育園の施設長さんには、申し訳ないけど報告はさせてもらおう。
騒ぎ立てるつもりはないけどね。