バースディ

お誕生日おめでとう。
6歳おめでとう。


クリスマスが近いせいか、この季節にも「苺」が結構割安で売っているのだ。って、本人のリクエストでお手軽手作りバースディケーキ、を作る予定。そのための苺。既に購入済。


どこぞの高いケーキ買ってくれ、なんてことは言わないのだよ、彼は。
…そもそもそういうものの味など知らない、のではあるが。


プレゼントは後回し。
クリスマスプレゼントとブッキングしないのか?との不安もあるだろうに。
ひとまとめにされたりとか?


君が生まれたのは、星がきれいな夜だった…はず。
私は必死でそんなの見る余裕はなかったんだけどね。


初めての子(長男)でもなく、性別が違う(長女)訳でもなく、末っ子(三男)でもなく。
もしかしたらなんとなく影が薄かったり後回しにされたり、してはいないか、ウチの次男。


もうすぐ1年生なんて、頭クラクラしちゃうくらい、信じられない気がする…。