やっぱり白いご飯と・・・

とあるパーティーなんぞに出ることになって、コース料理でサーブされて、椅子なんかも引いてもらっちゃって。
慣れない事はするもんじゃないですね、ホントに。


よく4コママンガなんかで、フランス料理の後帰宅してお茶漬け食べるオチがあったりするけど、まさにそれ。
お上品に供されたお料理は、その場では良かったんだけど(遅めのお昼ご飯位の時間帯)夕方いつもの時間になったらもうお腹空いて空いて。


一緒に行った知人は、帰宅後ラーメン食べて夕飯にカレーライス食べたとか。
それはまあ、あまりに余韻がないかなとも思うけど。


しかし赤白のワインでほろ酔い加減だった筈なのに、帰宅して発泡酒で「ホッ」って、私もどうかと思う。思うったら思う。