新しい出会い

人と人との出会いなんてどこに転がっているか、わからないものだ。
主婦の私の交遊関係といえば、幼なじみ、学生時代の友人、勤めていた頃の友人、そして子ども関連で知り合った人…ということになるか。


このトシになって新しく、『仲間』めいた知り合いができるとしたら…子ども関連なら『役員』をやると結構、子どもを飛び越えての友人ができる事はあるらしい。
…役員やってなくても、それに近いかな?という人はいるのだけど…ううん、子ども飛び越えてまで、とはいかないな。


ネットでの知り合いってどうなんだろう?
もともと文通好きだから、見知らぬ人とのやりとりも、ネット以前から経験はあるのだけど。


今回また新しい出会いがあった。
付き合いが何らかのかたちで続くだろうか?
結局はそれなりに淘汰されていくんだよなぁ…って、私が『される側』であるという感覚は、いつも拭えないコンプレックスなんだけどね。