必ず感染する

最初に発熱したのは次男。
次に発熱したのは三男。


夏風邪らしいがタイミングの悪い時に・・・。
やたらと用事が詰まってて、延長保育やら託児やらで切りぬけるしかないというのに。


上の子らにも、オトナにもうつる可能性はあるという。
手洗いうがいをしっかりと、だそうだ。そのへんは冬場のインフルエンザなどと変わらんな。


でも・・・ああそういえばホンの4〜5日前に、私は喉が痛かったんだった。
それも、今まで経験した事のない痛み。
例えばポテトチップスを噛まずに飲み込んで、そのせいで喉のどこかしらが傷になったとでも言うような。
もう治ったけど。


・・・なんだ、私がうつしたのか、そうか。


だめじゃん、母。