寝るなと?

私は基本的に朝5時半ごろから起き出して、何はともあれダンナと長男と自分の弁当作って、あとは非常にいい加減な朝ごはんの用意をする。…ご飯と味噌汁と何かおかず、の方が楽だと言う人が多いし、エンゲル計数的にもきっとその方が家計に優しいだろうとは思う。しかしそのメニューは基本的にウチでは晩御飯なので(爆)、朝はパン食になる。…小麦また上がりするんですってね、パン値上がりするね。どうしろってんだ。それはともかく。
そんな訳で夜それでもこうして趣味のネットやらやってたら、日付が変わる頃には起きていられなくなる。だというのにダンナが、12時半だの1時半だのに帰宅した後にご飯の給仕して欲しいとか話し相手になって欲しいとか、下手したら寝ているところをアレコレごにょごにょ…わしゃぁねむたいんじゃゆうとろーがぁっ!
寝るなと?私に睡眠時間一日3時間で過ごせと?早死にしてもいいんだなそうか良くわかった。…誰が。泣いてやるぞコノヤロウ。