初出勤

昨日、転職後初出勤。
普段より40分くらい早く家を出た。子らも一応早めに起きてくれた。ダンナは泊まりでいなかった。むしろ邪魔にならなくてよかったかも知れん。
通勤は良いや。朝は混んでたけど帰りは空いてた。ああ始まりがコレまでより早めなのはちょっときついな・・・。でも終わりが1時間早いのはありがたいんだよね。それに最初の日だからってことじゃなくて、わりときっちり定時に帰れそうな気配。今後本格稼動して忙しくなって来たらどうかわからないけど。
仕事の内容は・・・どうだろうね?コレまでとはまるっきり別の脳みそ使うことは間違いないんだし。第一、とにかく無言でタイピングしていたキーパンキャーが、テレマーケティングで電話対応って、そりゃ180度くらいの転身だわなぁ。オマケに付随するのは普通の事務仕事。実はあまりその経験ないんだよ私。「普通の事務」ってヤツ!!
しかしまさか20数年ぶりに「あえいうえおあお」とかやる事になろうとは・・・!!せっかくだから「瓜売りが瓜売りに来て…」もやったらどうだ、なんてな。