新車購入

…って、自転車なんだけどな。


今一応通勤と、仕事中も自転車を使用している。その自転車、かれこれ7〜8年前にイトーヨーカドーで購入したものだが、良く頑張ってくれてたのだ。しかし、ついにガタが来たというかなんというか。
手入れが悪かったというのも多分あるんだろう。元々が安物であったというのもそうではあるに違いない。だが。


補助椅子の、前なり後なりに必ず子供が乗っていた自転車。
下手をするとサーカス並に四人乗りした日もあった(某女性限定会議室だと削除だな…)。
元々少々の遠出には自転車使っていた私。昨夏からの仕事では、毎日今までの数倍もの距離を自転車で移動していたのだ。


酷使した、ということだろう。


新車とひきかえに、自転車屋さんに引き取られていった自転車。
我が子育ては、あの自転車とともにあったと言っても過言ではあるまい。
アレほど使うのであれば、子ども乗せ様自転車をあの時点で買ったとしても、充分元取れるくらい活用出来ていたかもしれないなあ…と思ったりする。


お疲れ様でした!


新車に付いては、またいずれ。