甘えんぼさん

今夕、保育所に三男を迎えに行ったら、帰り際に「といれ、といれ」と言うので、保育士の先生が連れて行ってくれた。
まだパンツ式オムツなのだけど、その先生の言うことには、オムツもズボンも彼は自分で脱ぎ着できるとのこと。


え〜!そうなんですか〜!?


え〜!おうちではやらないんですか〜!?


・・・きっと私にはちょっぴり甘えているのかもしれないね。
まあ、トイレトレは、ぼちぼちいこか・・・ってことで。


しかし保育所で三男に「まま」と呼ばれて焦った。そんな柄じゃないから。とはいえ、私自身を指差して三男に「これだれ?」と訊くと「おかーしゃん」と照れたように答えてくるのであった。
使い分けしている2歳児…。