鍵が…!

浴室の鍵は内側から照明のスイッチみたいなものを押すタイプ。
男の子三人で大騒ぎしつつ入浴した後、次は長女が…と、彼女が妙な顔をしてやって来た。


「お母さん、お風呂誰もいないのに鍵かかってるよ?」


…それは有り得ないのだが。
ってかかってるし!
どうやって開けろってのよ!!


例えば、入浴中の人が意識不明になった時には、ドアのレバーの下にある小さい穴をマッチ棒などでつつくと外からあけることができます…なんて書いてあるシールがドアに貼ったままではあるんだけど。
その通りにしてるつもりなんだけどドアは一向に開かない。


どうしよう?
と格闘する事45分。


・・・開いた。
開いたよ!!偶然みたいだけど!!
しかし次も開けられるかといわれれば自信がない。


そもそもどうやって閉めたんだ?


長男のバカ力かな…。