美容院

実は私は美容院が苦手だ。今時のオシャレな美容院なんぞには近づきたくもないのだ。
しかし髪はどんどん伸びるしボウボウだし。自宅に閉じ篭ってるなら気にもしないし、自分で切るのも厭わないのだが、さすがに人前に出るからには…。
と言うので美容院にてカットしてもらった。


・・・以前行ってた、自分の母親くらいの歳のおばちゃんがひとりでやっていた美容室は、なんと、店じまいされていた。いつの間に。
って、いかに長いこと行ってないかがわかろうかというものだが。
別のお店、不動産屋さんか何かになってるんだもんな。ビックリだ。
あのおばちゃんどうしたんだろう?店の奥が自宅だったのに。引退して息子さんちへでも行ったんだろうか。


とにかくそれで行くところがなくなった。
ので近所で見繕って適当に行った。


・・・ハズレだったかもしれない。


イヤ、腕は悪くないんだろうけど!!


男の人に髪いじられるの嫌いなんで。だからきっともうその店には行かない。
どこかいいとこ探さないとなぁ…。