ズル休み…?

平日、日中は留守にしている。一応仕事。
本日は理由があって休み。しかし上司には、虚実織り交ぜて言い訳して休んだ。


しかしせっかく休んでも何やら色々と用事がある。
今日は次男の幼稚園が休園日で、彼をほっといて出かける訳にもいかないし、その彼の歯医者の予約が午後に入ってるし、その直後には長女の教育相談があるし。
ってんで、仕事行ってたとしても途中で抜けるしかなかっただろう。


これはもう、ズル休みというより、出勤扱いにした方が詐欺に近いという気がするな。
そういう時間の使い方ができるという点だけで選んだ仕事だけどね。


そういえば今週は、水曜日が休日ではないか。
なんと結婚記念日だったりするのだこれが。
昨日、ダンナに言われて(「全国の人が祝ってくれるんだよ〜」ってなオヤジギャグ。毎年言います)、「ああ〜!そうだった!忘れてた!!」と叫んだ薄情?な妻であった。
とりあえず結婚記念日に仕事休んでも、『ズル休み』じゃないね。